2021-01-01から1年間の記事一覧

キャパオーバー

12月で忙しい。 なのに、付き合いでの外出がやたらと多い。 まわりからすれば、飲食店の人間は時間に余裕があると思われている。 そんなこと無い。 むしろ多い。 営業を開始してからは、待つ作業なので、暇そうに見えるのかも知れない。 でも、営業は夜中ま…

暇なくせに忙しい

暇なんですよ?暇なんですが忙しい。 なぜか理由ははっきりとしています。 寝過ぎです。寝過ぎて遅れる分仕事がつまって忙しい雰囲気になる。 分かっているんですが、改善できない。 良い方法は無いのか。教えて貰いたい。 しかもしないといけないことは多々…

招き猫というのは、

僕のお店には野良猫がご飯を求めてやってくる。 早いときには15時くらいから待機している。 何だかんだで3代目野良猫たちだ。 初代はオセロという白黒の猫、 2代目も親譲りなのか白黒の猫、 3代目はガラッと変わってよく分からない柄の猫だ。 なつくことは無…

繁忙期なのだが

僕の仕事は、飲食店だ。 飲食店からすると今からが繁忙期となり、忙しく働かないといけないのだが この時期に決まって弱ってしまう。 理由は簡単。 お客さんはお客さんで年末行事があり、それに誘われ、断れないからだ。 実際、楽しい場所が好きだし行ってし…

長いながらに楽しんでる僕

さぁやっと緊急事態宣言が解除されますね。 長かった。何するにも時間が余る。そう思いしっかり趣味を充実しました。 今回は趣味を記録しておこうかな。 釣りを休みの時間にして どうもこうも釣れずに、隣の方は連発。とほほ とおもいきや 別日ですが、鯛と…

コロナと共にな夏

今年は色々と制限されているから、バーベキューとかキャンプとかその他諸々がはやっているみたい。 飲食店は大ダメージだが、アウトドアショップなどは売り上げ倍増してるらしい。 まぁそれは必然的にそうなるか。 金儲けする人たちはそういった世の中の流れ…

僕たちの夏。

あっついあっつい。 年々暑さを増して体が弱ってくるのが分かるくらい暑い。 って言ってると、誰かが「暑いのは大体8月一杯やから、たった1ヶ月楽しまないと」と横耳に聞いた。 確かに。そらそうだ。 もともと僕は、暑い夏が大好きだった。 バーベキューで年…

初めての投稿ですので、自己紹介でもしておこうかな。 改めて自分を紹介するのって難しいですね。 客観的にみる自分はどうなのだろうと。 まぁそんな難しいことを言わずに淡々と書いていってみようと思います。 28歳独身男性、外見の特徴と言えば、大きな目w…