繁忙期なのだが

僕の仕事は、飲食店だ。

 

飲食店からすると今からが繁忙期となり、忙しく働かないといけないのだが

 

この時期に決まって弱ってしまう。

理由は簡単。

お客さんはお客さんで年末行事があり、それに誘われ、断れないからだ。

実際、楽しい場所が好きだし行ってしまう。

f:id:tkthrk1114:20211129172902j:plain

ゴルフ

 

それを繰り返していると、体力的にきつくなり壊れるw

 

それにお酒が好きなので、余計に壊れる。

分かっていてもやめられない。病気的なものなのかな。

 

ですが、今年もそうですが、売上的にきついので気をつけないといけない。

仕事があっての遊び。

たまに逆転してしまう。

 

今年の12月、1月はどんな人の動きになるのか。

来年に向けて考えることも多いので、今年の遊びは納めよう。

 

来年に入れば寒さも強くなるので遊びはグッと減るので

4月、5月の暖かくなる春に向けて楽しい計画を立てよう。

 

よしっ!仕事するぞ!