キャパオーバー

12月で忙しい。

 

なのに、付き合いでの外出がやたらと多い。

 

 

まわりからすれば、飲食店の人間は時間に余裕があると思われている。

そんなこと無い。

むしろ多い。

営業を開始してからは、待つ作業なので、暇そうに見えるのかも知れない。

 

でも、営業は夜中までだし、次の日のお昼には仕込みだってある。

(二日酔いで夕方出勤も多々ある)

 

こないだ、金曜日の営業中にお客さんから

「仕事が忙しくて明日のゴルフコンペきついねん」

といわれ、そうなんですね。と返事したところ

「穴空けるわけにいかへんから代わりに行ってくれへん?」といわれた。

 

 

いやいや。明日って土曜日やで?仕込みモリモリあるがな!

って言い返した。

 

結果、代理でゴルフコンペに向かった。

f:id:tkthrk1114:20211216180025j:plain

ゴルフ

夜中3時営業終了。

6時起床。

17:00帰宅。

マッハで営業準備。

18:00から満席。

12:00営業終了。

 

疲れたぁ。っと思っていたときに思い出した。

明日、香川に行く約束してたやん。

 

 

香川に焼き鳥食べに行く約束してたやん。

そーいや、先月に約束したやん。

 

ってことでマッハで帰って、就寝。

8:00起床。

f:id:tkthrk1114:20211216181110j:plain

香川

金運アップの銭形砂絵みて

 

年末ジャンボ買って、焼き鳥食べて、17:00帰宅。

マッハで準備して、営業しました。

 

 

 

繁忙時期は把握している。

来年は下手に予定を立てないでおこう。

そう思いこの記事を書いていると、日曜日に友達の新築祝いのバーベキューの約束をしたのを思い出し絶望している。

 

ほんま、来年は、計画的な予定を、たてるぞ。